80.

嫌なこととか嫌な人間をただただ一方的に貶すのはなかなか難しい。

 

例えば、その矛先が目上の人間であれば、どっかでこちらがミスしたり、余計なことをしたことが、嫌な体験が生じる原因になってることもある訳で。

 

だから嫌な体験をしないためには、(当たり前だが、)こちらの隙を見せないようにすれば良いのではないか。

 

ただ自分は確実に隙が多い人間であることは間違いない。そして、隙がない人間は個人的につまらない人間だとも思っているからあまり好きではない。

 

「どうしたもんかな〜」と2.3分モヤモヤして気晴らしして、やることやって(やらされて)、この時間になって、明日になって、また嫌なことが増えるのだ。

 

なんか向いてること見つけてそれで金稼ぎたいな。