2018-01-01から1年間の記事一覧

50.

ありがとうございました。

49.

頭が良くなりたい

48.

忙しいと屁理屈も減るものだ

46.47

46.忙しかったので書くのをサボりました。47.健康診断

45.

チッタデッラに集まれ〜

44.

できると思うから落ち込むのだ。100パー馬鹿だから落ち込む時間も無駄だ。ベタにそんな気がしてきた。ありふれた言い表わしや慣習をいちいち実感して体験しないと、自分のものにできないのが非常に効率が悪い。「またどっかで聞いたことあること言ってるよ」…

42.43

42.普通にサボってしまったな43.なんかいいこと起きるとかそのうちできるようになるとかだれかが見てるだとかとか、もう思わなくなって来たな。全部自分のせいにして受け入れた方が絶対楽だ。

41.

全身剥離骨折

40.

キャリアがある人は何かが上手くいかなかったとき(いかなそうなとき)、色んなもののせいにできるから羨ましい。金、部下、相手、企画、前例との比較などなど、上手くいかない原因をたくさん知っているようだ。ただ、残念なことに、こちらは、もう何もかも…

39.

ゴミを捨てるとき(ゴミっぽいのはいくつかの中から選べる)投げて上手く入ったら次のステージに行けて、5枚の中からカード引けて上手く当たりが出たら、サイコロ振れて1が出たら、あみだくじできて当たったら、その中でジャンケンできて勝ったら、クイズを…

38.

将来が不安になってきた。仕事をおぼえるに連れて、やらかすこともどんどん増えていくなーしばらく何もやらかしたくないがそれは無理だな。トルコかパチスロに行きたい。

37.

毎日仕事に行っても、ピンときたり、ツボ押さえたり、コツを掴んだ実感は週に一つや二つ、多くても三つくらいだから、そのために本とか映画はあるのかも知れんなー

36.

最近、落合陽一、前田裕二、箕輪厚介ラインの本や記事をやたら読むようになった。めちゃくちゃ面白いけど、こういうセンシティブな人の思想や知識ばっか集めて、自分も天才面してしまう人が増えちゃうのは勿体ない。この人たちが言いそうな「良い勘違い」じ…

35.

粉末コーヒーのストックが減ってたら補充する、ゴミが溢れそうだったら袋を取り替える的なちょっとした心遣いを一つすると、どっかで良いことが起きて自分に還元されるんじゃないか、と、誰から教わったわけでもなくだいぶ長い間、思っている。ただ、絶対に…

34.

会社で馬鹿がバレてきた代わりに馬鹿が嫌いな人が分かってきたぞ無理して喋るのは止めよう海外旅行初日の夜のテンションはいいなー

33.

明日ちゃんと書きます。

32.

難しいことを分かりやすく教えてくれる人はすごい。特に自分はもう実感として一回、噛み締めないとピンとこなくて、覚えないから、余計に有難い。ただ、逆に難しいことを分かりやすく教えようとして、失敗しちゃっていることも世の中には多くあると思う。例…

31.

SNSに相当詳しい同期の男が新しい企画的なやつでSNS更新担当に任命されてた。その際、上司が同期に投げやりな冗談ぽい口調で、「ツイッター告知はお前に全部任せるから。全部、自分で決めていいなんてそうそうないぞ」みたいなことを言ってた。確かにそうだ…

30.

駅構内で大声を出している外国人観光客は一体、何を話しているのだろうか。すごい笑っている人は日本の駅の広さにテンションが上がってしまっているのだろうか。すごい怒っている人は友だちがWi-Fiの使用制限を使い切って、お手上げ状態なのだろうか。どちら…

29.

仕事ができるとされている人はとにかく成立させるのが上手いという印象だ。失敗を回避するのが上手い。まぁそれはこちらが失敗しないような環境や情報を作って、渡しているからだといえば、こちらとしてもやりがいを見出せるのだけど、当たり前な面されて、…

28.

6時がだいぶ暗い。今週のオードリーのANN。春日さんのトークに人生の全てが詰まっていた。

27.

仕事中、「今度の休みは昼から銭湯に行こう」とすごく思う。 行ったことはほとんどない。 休みの日にわざわざ靴はいて電車乗るのも、うっとうしい。 そして休みが終わり、寝る前。深夜1時過ぎに思う。「だれか誘って、昼から露天風呂入って、ビール飲んどき…

26.

電車で缶ビール飲んでるおっさん。前より気持ちが分かるぞ。

25.

明日ちゃんと書きます。

24.

屁理屈を書きなぐる隙もないほど、正論でボコボコにされた。疲れた。

23.

急に落ち込むときはある。帰宅中、電車で隣に座ってきた女性(推定40代半ば)のLINEの相手が「智之(夫)」だった。偶然とはいえ、いちいちそこまで見る方も見る方だと思うが、出し抜けの「智之(夫)」の破壊力は、なかなかだ。「智之(夫)」を詰め込み過…

22.

湯を沸かすほどの熱い愛を観た。映画監督になりたくなった。ただ、正直なところ今から映画監督になるのはおそらく難しいと思う。準備段階で面倒くさいことや嫌な奴が現れてダルくなるからだ。もう自分の代わりに大変な所で頑張ってる人を応援した方が気楽で…

21.

「毎日、ブログをつければ日々の発見や気づいたことが整理できて良いのでは?」という思いからブログを始めてはみたものの、そもそも、自分の意見を恥じらいもなく、綺麗に凝った感じで言うことが苦手だということを忘れてた。駄目だ。すごい個人的な意見と…

20.

明日ちゃんと書きます。

19.

今日も疲れたし、大変だった。もうそろそろなんか良いこと起きてくれ。