35.

粉末コーヒーのストックが減ってたら補充する、ゴミが溢れそうだったら袋を取り替える的なちょっとした心遣いを一つすると、どっかで良いことが起きて自分に還元されるんじゃないか、と、誰から教わったわけでもなくだいぶ長い間、思っている。


ただ、絶対にそんなことはないとも最近思い始めた。


還元率が余りにも悪すぎる。等価交換の時代は終わったのか。


「なんか良いこと起きんじゃないか」と思って、せっせとやってたら、すごい使い走りしやすい奴にもなりかねない気がしてきた。


とりあえず、なんか良いこと起きるんじゃないかと思う発想から捨てていきたい。


もうどうでも良いので正月、絶対に海外旅行に行って、2日目、まさかの11時くらいまで寝よう。