2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

72.

ただネットフリックスを観て1日が終わった。

71.

仮にも落研だったのに良いことなのか悪いことなのか、それについて全く書いていないので自分のためにも一度、整理したい。 落研に入って良かったこと・悪かったことベスト3 ルール ①大学時代、4年間落研だった人間の独断と偏見を基にランキングを形成する ②…

70.

この人が笑ったら、特段、嬉しいみたいな人が有名人・身の回り問わずなかにはいる。 友だち何人かグループでいたとしても、その人が笑っているかどうかついつい気になってしまう的な人が。 あの感覚は一体、なんだろう。 すっごい仲良いとか好きとかいうわけ…

69.

高校の友だちから急にビデオ電話がかかってきた。 珍しいので少し心配になりつつ出てみたら、 「今、何してる?暇だから喋ろうよ」とのことだった。 オンライン飲み会の誘いだ。 最初から乗り気ではなかったが、せっかく誘ってくれたので一応、やってみた。 …

68.

久しぶりに宿題を持ち越さずに寝れる。 一刻も早く寝たいのに日記を書かないといけない。 めんどくさい。 タイトルを番号にしといて良かった。いちいち考える手間が省ける。過去の自分はいい判断をした。褒めてやりたい。

67.

寝る。 これ以上のものはもう提供できない。 絶対に自分のMAXを出したから結果はどうなったっていい。 小さい会社の小さな作業でオリンピアンみたいな気持ちを味わっている。

66.

この間、YouTubeを何気なく観ていたら「花巻東高校の最後のノック」という動画があって面白かった。 最後の夏の大会でベンチ入りを逃した3年生が、監督、両親へ感謝の一言を伝えつつ、高校生活最後のノックを受けるというものだ。 「スタンドから全力で応援…

65.

また明日の自分に大荷物を運ばせることにした。 今回もなかなかの量だ。 ただ眠いので寝る。 少し。

64.

コロナの影響でずっと家にいる。かなり気分が滅入る。 年明けスノボに行ってたときには考えもしていなかった状況だ。 今年を境にこれまで常識だったことが どんどん変わってゆくだろう。 個人的には最近、ユーチューバーになりたいと思い始めた。 自分の性格…

63.

明日の自分に期待して寝ます。

62.

給料が発表された。 正直、びびった。 本気で転職を考える必要がある。 今度この日記を読み直したとき、 どこで何をしているのだろうか。

61.

ラジオ聴きながらプレミアの練習した。以上。 早くコロナ終わって欲しい。

60.

昨日、日記を書いていないことに今気づいた。 だいぶ序盤で50日連続で更新するという目標がついえてしまった。 悲しい。 今日は「日本で一番悪い奴ら」を見た。面白かった。その後プレミアの練習をした。 多分、明日も同じスケジュールだ。

59.

今日も仕事を終わらせた。 終わってからクレイマー、クレイマーを観た。何が面白いのか自分でも悲しいくらい分からなかった。

58.

今日もこれと言ったトピックなし。 だるい人はだるいし、仕事はつまらなかった。 相変わらず一瞬で一日が終わる。もっと長い一日を味わいたい。

57.

これといって書くことのない一日。 伊集院光の週末TSUTAYAにいってこれ借りよう!の音源をいっぱい見つけたので明日以降聞くのが楽しみ。

56.

絶対にどっちでも良いことで対立したとき人は嫌な気持ちになる。 例えば自分が持っている意見と上司が持っている意見が違っていたりするときなんかがそう。そしてそんな状況になったとき、間違っているほうになるのは下の立場の人間になるから残念だ。 また…

55.

明日からまた仕事だ。 明日からの仕事の目標は次の休みまで頑張ることだ。 このモチベーションで仕事を丸2年続けている。 我ながらすごいと思う。 もう、このモチベーションだけで頑張ることに飽きてきた。 ただ、飽きてきたからといって、ほかの仕事を探そ…

54.

空いた時間、本当は映画や本を観たり読んだりした方が良いのは知ってる。 ただ、根っからそちらに興味があるわけではないので、率先して進まない。 その点、SASUKEは本当に面白い。 あくまでもただのテレビ番組の企画であるのに、良い大人が嘘みたいに真剣に…

53.

今日はこれといってとくに嫌なことが起きなかった。 何個もやるべきことがあったので、それを終わらせているうちにあっという間にこの時間になり、能書きを垂れる時間もなかった。ある意味幸せだ。 ただ、久しぶりに本当に丸一日眠たかったりはした。 21時く…

52.

52回目の更新。 「52」は元ソフトバンク(ダイエー)ホークス川崎宗則の背番号と同じ数字だ。 川崎が活躍していた2003年~2010年くらいのころは野球をすごく観ていた。 小学生の頃、福岡に住んでいたので当然のようにホークスを応援もしていた。 あの時のホー…

51.

つまらない人間なのでブログを再開しました。 どうして再開し始めたのかと聞かれれば、再開したかったからと答えるしかないのですが、「根拠を大切に話そう」的なことを良く言ってくる、こんなこと言うのもあれですが喧嘩したら絶対勝てる上司の顔が浮かんだ…