55.

明日からまた仕事だ。

 

明日からの仕事の目標は次の休みまで頑張ることだ。

このモチベーションで仕事を丸2年続けている。

我ながらすごいと思う。

もう、このモチベーションだけで頑張ることに飽きてきた。

 

ただ、飽きてきたからといって、ほかの仕事を探そうとしないところに、

自分の生き様のショボさが伺える。

 

今日は暇だったので、これからの人生でテンションが上がりそうなことを少しだけ真剣に考えてみた。一つだけ答えが出た。

 

友達、親戚の結婚・出産などの環境の変化。以上だ。

 

学生時代の友達や親戚が結婚して家族を持っている姿を想像したら少しだけ面白かった。それ以外には特に面白いことは見当たらない。

 

おそらく自分の人生が劇的に変わる1日というのはこの先おきないだろう。気がついてしまった。残念だ。