100.

久々の更新。ですが、目標の100回更新を達成したので、これでこのブログはもう終わりです。 ありがとうございました。そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 99回目の更新をした後、自分の中で勝手にハードルが上がっ…

99.

いよいよあと1回で目標の100回更新を達成する。早いものだ。そして今日はこれと言って書くことがない。

98.

今日は特に書くことがない。 自分で完結させられる仕事ばかりだったからよかった。自分で完結させられる仕事は良い。 仕事の効率が上がり、不満が減る。 将来は自分で決められる仕事ができるように頑張りたい。

97.

話を続けようとするとき、とりあえず下手に出て過剰にバカなふりをする癖を治したい。 向こうにサービス精神がない場合、予想以上のマウントをとられてボコボコに殴られてしまう。その度に毎回、嫌な気持ちになる。スパーリングって聞いていたはずなのに話が…

96.

今日も相変わらずつまらなかった。 寝ます。

95.

NHK「クローズアップ現代+」を観ていたら、元巨人の桑田真澄がコロナ渦でインハイや高校野球の大会が中止になったことについて語っていた。 司会のアナウンサーからの質問に対して、桑田は流暢に説得力のある言葉でレジェンドならではの意見を述べていた。た…

94.

自分を褒めてやりたいシリーズ① 「いらだちだー」 中2の合唱コンクールを控えていたある日、その週に自分の掃除区域として割り振られていた2Fだか3Fだかのトイレを友達と一緒に掃除していた。 一緒に掃除していた友達のなかにはタチカワというお調子者の奴が…

93.

社会人を2年やって気づいたことがある。 それは余計なムーブはなるべく避けた方が良いということだ。 中途半端な正義や些細な気遣い、多少の気掛かりや心のモヤモヤをほんの出来心で周りと共有しようとすると、思わぬ痛手を負うことがたまにある。 気になる…

92.

自分は物事に対して意見をもつことが少ないと思う。 政治的事件や芸能スキャンダルなどが取りざたされたとき、基本的に一番最後に入ってきた意見が正しいと感じてしまう。 これは知識不足が大前提なのだけども、それを差っ引いても自分のこと以外はあまり興…

91.

良いのか悪いのか急に書きたいことがなくなってきた。 とりあえず寝ます。

90.

嫌いなやつの好みに合わせる作業をするのはまじで時間の無駄だな。 何やってんだかという気分になり、そもそもやる気が失せる。 面倒くさい。 そろそろちゃんと考えないといけないな。

89.

睡眠時間を削ってまで書くほどのことはなかった。 書くことがないときは書かなくてもいい。 そんなこんなであともう少しで100回だ。 はやい。

88.

今日はこれといって書くことは別にないです。

87.

なぜか覚えている話シリーズ③ 「腹筋・腕立て」 高校のハンドボール部の頃、練習の最後は「腹筋・腕立て」を100回ずつ行うことが決まっていた。 一通りの練習メニューをこなした後、顧問がボソッと「腹筋・腕立て」と呟く。それを近くで聞いた部員が「腹筋・…

86.

久々に散歩をした。 楽しかった。 運動すると良い気分になる。

85.

今日はネットフリックスを観て、パソコンを少しいじっただけなので、特に書くことがない。人と関わらないと、嫌なことが起きないので嬉しいが、発散したい動機が生まれないのは少し悲しいものがある。 なんか書くこと無いかなと思って、点鼻薬を差したが、こ…

84.

ナイナイのラジオが復活した。 今回の岡村さんの時代に合わない「コロナ風俗発言」が矢部さんのオールナイト復帰で、無事に解決した雰囲気になっているのは正直、いかがなものかとは思う。ただ、一度の失言・失敗で社会的制裁を受けること事態、それこそ時代…

83.

昨日の自分を裏切ってしまった。 今日は寝ることを許されない。 このブログを書いている今も、 手作り防災グッズの記事の〆切が近づいている。 畜生め。 なんだ手作り防災グッズって。 テーマを決めた2週間前の自分を戒めたい。

82.

明日の自分に期待して寝ます。

81.

今日もあっという間にブログを更新する時間になった。 今日は特に嬉しいこともイラついたこともなかったな。 擦られたおした言い回しではあるが、 ぼくの夏休みの絵日記で言うと、「今日は何にもない素晴らしい1日だった」みたいな日だった。 イラつくことも…

80.

嫌なこととか嫌な人間をただただ一方的に貶すのはなかなか難しい。 例えば、その矛先が目上の人間であれば、どっかでこちらがミスしたり、余計なことをしたことが、嫌な体験が生じる原因になってることもある訳で。 だから嫌な体験をしないためには、(当た…

79.

オードリーのANNを聴いていたら、たまたま今週のメールテーマが「なぜか忘れられない記憶」だった。 このブログで過去2回ほど、「なぜか覚えている話」と称して記事を書いていたので、何かの巡り合わせかと思い、メールを送ってみた。 読まれなかった。 「メ…

78.

嫌いなもの(2020.5/9時点) あ・・・後出しジャンケン的行為 い・・・今の仕事 う・・・穿った視点に自信があるやつ え・・・絵をかく お・・・オンライン飲み会 か・・・カジサック き・・・キン肉マンの例え く・・・クールぶってるやつ け・・・けん玉が…

77.

なぜか覚えている話シリーズ② おばちゃんって言うな 福岡の小学校に通っていた小学四年生の頃、 奥村君(通称・おっくん)という子が 横浜から転校してきた。 おっくんは色白でひょろひょろしていて、 あまり運動は得意ではなかったが、 野球が好きな男だっ…

76.

今日も特にブログに書くことがないなぁと考えていたとき、保育士の知り合いから電話が来た。 かなりイラついている様子だった。 話をじっくり聞いてみた。イラついていた理由は以下の内容だった。 例年だと卒園式の映像をDVDに焼いて園児に送っているが、コ…

75.

槍槍家嫌々について 今日は特に嫌なことも上司とのだるいやりとりもなく、日記を書いて消化させたい煩わしいことがほとんどなかった。 なので、人物評の練習をするために、自分が落研で出会った人間を1人ピックアップして書いてみたい。 第一回 槍槍家嫌々 …

74.

韓流ドラマを薦められて人生で初めて観ている。 麻薬だ。面白すぎる。 特に梨泰院クラスは危険だ。 絶対に観てはいけない。 寝不足必至。

73.

なぜか覚えている話シリーズ ホットスナック 高校のハンドボール部で練習試合に行ったとき、コンビニで昼飯を買う機会があった。その際に、ヤギヌマとウエクサ(敬称略)という先輩とばったりコンビニで鉢会ったときの話。 ヤギヌマとウエクサの人となりにつ…

72.

ただネットフリックスを観て1日が終わった。

71.

仮にも落研だったのに良いことなのか悪いことなのか、それについて全く書いていないので自分のためにも一度、整理したい。 落研に入って良かったこと・悪かったことベスト3 ルール ①大学時代、4年間落研だった人間の独断と偏見を基にランキングを形成する ②…