36.

最近、落合陽一、前田裕二、箕輪厚介ラインの本や記事をやたら読むようになった。めちゃくちゃ面白いけど、こういうセンシティブな人の思想や知識ばっか集めて、自分も天才面してしまう人が増えちゃうのは勿体ない。この人たちが言いそうな「良い勘違い」じ…

35.

粉末コーヒーのストックが減ってたら補充する、ゴミが溢れそうだったら袋を取り替える的なちょっとした心遣いを一つすると、どっかで良いことが起きて自分に還元されるんじゃないか、と、誰から教わったわけでもなくだいぶ長い間、思っている。ただ、絶対に…

34.

会社で馬鹿がバレてきた代わりに馬鹿が嫌いな人が分かってきたぞ無理して喋るのは止めよう海外旅行初日の夜のテンションはいいなー

33.

明日ちゃんと書きます。

32.

難しいことを分かりやすく教えてくれる人はすごい。特に自分はもう実感として一回、噛み締めないとピンとこなくて、覚えないから、余計に有難い。ただ、逆に難しいことを分かりやすく教えようとして、失敗しちゃっていることも世の中には多くあると思う。例…

31.

SNSに相当詳しい同期の男が新しい企画的なやつでSNS更新担当に任命されてた。その際、上司が同期に投げやりな冗談ぽい口調で、「ツイッター告知はお前に全部任せるから。全部、自分で決めていいなんてそうそうないぞ」みたいなことを言ってた。確かにそうだ…

30.

駅構内で大声を出している外国人観光客は一体、何を話しているのだろうか。すごい笑っている人は日本の駅の広さにテンションが上がってしまっているのだろうか。すごい怒っている人は友だちがWi-Fiの使用制限を使い切って、お手上げ状態なのだろうか。どちら…

29.

仕事ができるとされている人はとにかく成立させるのが上手いという印象だ。失敗を回避するのが上手い。まぁそれはこちらが失敗しないような環境や情報を作って、渡しているからだといえば、こちらとしてもやりがいを見出せるのだけど、当たり前な面されて、…

28.

6時がだいぶ暗い。今週のオードリーのANN。春日さんのトークに人生の全てが詰まっていた。

27.

仕事中、「今度の休みは昼から銭湯に行こう」とすごく思う。 行ったことはほとんどない。 休みの日にわざわざ靴はいて電車乗るのも、うっとうしい。 そして休みが終わり、寝る前。深夜1時過ぎに思う。「だれか誘って、昼から露天風呂入って、ビール飲んどき…

26.

電車で缶ビール飲んでるおっさん。前より気持ちが分かるぞ。

25.

明日ちゃんと書きます。

24.

屁理屈を書きなぐる隙もないほど、正論でボコボコにされた。疲れた。

23.

急に落ち込むときはある。帰宅中、電車で隣に座ってきた女性(推定40代半ば)のLINEの相手が「智之(夫)」だった。偶然とはいえ、いちいちそこまで見る方も見る方だと思うが、出し抜けの「智之(夫)」の破壊力は、なかなかだ。「智之(夫)」を詰め込み過…

22.

湯を沸かすほどの熱い愛を観た。映画監督になりたくなった。ただ、正直なところ今から映画監督になるのはおそらく難しいと思う。準備段階で面倒くさいことや嫌な奴が現れてダルくなるからだ。もう自分の代わりに大変な所で頑張ってる人を応援した方が気楽で…

21.

「毎日、ブログをつければ日々の発見や気づいたことが整理できて良いのでは?」という思いからブログを始めてはみたものの、そもそも、自分の意見を恥じらいもなく、綺麗に凝った感じで言うことが苦手だということを忘れてた。駄目だ。すごい個人的な意見と…

20.

明日ちゃんと書きます。

19.

今日も疲れたし、大変だった。もうそろそろなんか良いこと起きてくれ。

18.

もし自分がプロ野球選手でチームがリーグ優勝した場合、ビールかけ中は気の合う選手とゆっくり飲みたい。なんか一緒にいてもテンションあげずにいられる気が合う選手と今シーズンを振り返りながら、お互いを労いつつ、良かったプレーやたらればの話をダラダ…

17.

嫌いな人と好きな映画、音楽、漫画が被ったりしてどうすれば良いか分からないときはある。ただ、それに関して、「結局、同族嫌悪。自分と似ている人は遠ざけちゃうから」というキャリアウーマン的思考に陥るのはやばい。シンプルに良いものはみんな良いと思…

16.

仕事で理不尽なことが起きた場合、どのくらい反論して良いのだろうか?多分、向こうの立場が上だと基本ダメだ。ただ、何か理不尽なこと言われる→「すいません」を延々と繰り返しても何も動きがない気がしてきた。とはいえ、毎度毎度こちらの言い分を消化する…

15.

早いものでこのブログも15回目。ここまでのブログを自分で読み返してみた。ほとんど仕事の愚痴しか書いていない。ダサい。とにかくダサい。よく分からないが「そういう時期」として、仕事に一切の興味もない時期があるとするなら、早く抜け出したいものだ。…

14.

仕事はつまらなかったキングオブコント は面白かった

13.

時々だけど、正解を導き出すときがある。個人的に正解とは面倒なことを避けられた場合のことだ。目先の面倒や理不尽なことを消化したことで、その後に来る、それ以上に面倒くさい波を想定の準備で上手くかいくぐれたら正解だ。ただ正解かどうかは後になって…

12.

・コンビニの袋いらないですのタイミングに ついて・那須川天心vs堀口恭司がすごい楽しみな件について・なにかしらのセンスが欲しいということについて・ドンキーコング64の動画を観ることにハマってることについて以上が今日のテーマとして候補に挙がりまし…

11.

毎日、ブログをつけてる人はとんでもなく偉い人だと分かった。眠いし、面倒くさすぎるだろ。 なんか思って書いたとしても「じゃあお前はどうなんだ」と思われたら全部お終いだからなーそうしている内に当たり障りのないこと書いて、眠くなって仕事に行く時間…

10.

「東京ラブストーリーの再放送やってるよ。懐かしいな。知ってる?」「いえ、あんま知らないっす」「これ多分91年とかのドラマだよな。そんときお前何歳?」「僕、94年生まれなので、そんときまだ精子っすね。マイナス3歳です」「精子はプラスだろ」

9.

ミスは思わぬところから襲ってくるものだから威力がある。例えるのならボクシングで言うところのクロスカウンター。どう来るか予測できないところに食らってしまうので受けるダメージがでかい。 その反面、相手の懐に入るためには距離間が大切だ。つまり、ボ…

8.

8.にしてそろそろダルくなってきた。今まで日記もろくにつけたことがないので大変だ。ただ、後々、振り返ったときに結構、面白そうだからもう少し頑張って続けたい。 これまでの人生で一切、ダルいと思わずに続けられたものは少ない。ただし、「辞める」って…

7.

今日は休みだったので14時に起きた。自分でも引く位、ボーとしかしていなかった。 1つあったとしたら、最近、目が痛いので眼科に行った。問診票を書いた。知らぬ間に23歳会社員になっていた。その時はびっくりした。なんかショックのあまり、すぐにまたボー…