51.

つまらない人間なのでブログを再開しました。

 

どうして再開し始めたのかと聞かれれば、再開したかったからと答えるしかないのですが、「根拠を大切に話そう」的なことを良く言ってくる、こんなこと言うのもあれですが喧嘩したら絶対勝てる上司の顔が浮かんだので、理由を書きます。

 

一つめは昨日が4月1日だったということ。

特に仕事内容も人間関係もモチベーションも3月31日と変わらないのですが、twitterを見ていると後輩が社会人になるだのならないだの言っていて、まだまだ何も楽しくない自分を含めて可哀想になり、同時に、「少しでも自分の思っていることを発散できる場を、、」という気持ちが再燃したのでブログも再開というわけです。

 

二つめは過去のブログを見て少し笑ってしまったということ。

前回の記事は 50. で終わっており、約1年半前に書かれていたものでした。開設当初から50回を目標に続けていたので、(なかには潔いくらいに適当なものもありましたが)一応、目標達成なわけですが、過去の自分が数分でも時間をとって書いたものを見直す作業がちょっとだけ面白いことに気がついたので、また1.5年後の自分のためにもやってみようと思います。

 

三つめは最近つまらないからということ。

最近はどういうわけか全く興味のない分野のサイトで記事を書く仕事をしています。基本的に、僕が書き上げたものを上司がドヤ顔でチェックして納品するという形なのですが、上司作のものが何も良いものと思えず、そこで溜まったストレスをギャンブルにぶつけてもう嫌です。また、書いている文章はユーモアに逃げることを許されないつまらないものなので、ないユーモアではありますが、少しでもそれを振り絞る活動をしてみたいと考えての再開という形でしょうか。

 

理由は以上です。いくつか理由を書いたので、根拠も大喜びでしょう。

 

今回もせめて50回くらいは続けていこうと思います。

ここまで奇跡的に読んでくれた人、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。