2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21.

「毎日、ブログをつければ日々の発見や気づいたことが整理できて良いのでは?」という思いからブログを始めてはみたものの、そもそも、自分の意見を恥じらいもなく、綺麗に凝った感じで言うことが苦手だということを忘れてた。駄目だ。すごい個人的な意見と…

20.

明日ちゃんと書きます。

19.

今日も疲れたし、大変だった。もうそろそろなんか良いこと起きてくれ。

18.

もし自分がプロ野球選手でチームがリーグ優勝した場合、ビールかけ中は気の合う選手とゆっくり飲みたい。なんか一緒にいてもテンションあげずにいられる気が合う選手と今シーズンを振り返りながら、お互いを労いつつ、良かったプレーやたらればの話をダラダ…

17.

嫌いな人と好きな映画、音楽、漫画が被ったりしてどうすれば良いか分からないときはある。ただ、それに関して、「結局、同族嫌悪。自分と似ている人は遠ざけちゃうから」というキャリアウーマン的思考に陥るのはやばい。シンプルに良いものはみんな良いと思…

16.

仕事で理不尽なことが起きた場合、どのくらい反論して良いのだろうか?多分、向こうの立場が上だと基本ダメだ。ただ、何か理不尽なこと言われる→「すいません」を延々と繰り返しても何も動きがない気がしてきた。とはいえ、毎度毎度こちらの言い分を消化する…

15.

早いものでこのブログも15回目。ここまでのブログを自分で読み返してみた。ほとんど仕事の愚痴しか書いていない。ダサい。とにかくダサい。よく分からないが「そういう時期」として、仕事に一切の興味もない時期があるとするなら、早く抜け出したいものだ。…

14.

仕事はつまらなかったキングオブコント は面白かった

13.

時々だけど、正解を導き出すときがある。個人的に正解とは面倒なことを避けられた場合のことだ。目先の面倒や理不尽なことを消化したことで、その後に来る、それ以上に面倒くさい波を想定の準備で上手くかいくぐれたら正解だ。ただ正解かどうかは後になって…

12.

・コンビニの袋いらないですのタイミングに ついて・那須川天心vs堀口恭司がすごい楽しみな件について・なにかしらのセンスが欲しいということについて・ドンキーコング64の動画を観ることにハマってることについて以上が今日のテーマとして候補に挙がりまし…

11.

毎日、ブログをつけてる人はとんでもなく偉い人だと分かった。眠いし、面倒くさすぎるだろ。 なんか思って書いたとしても「じゃあお前はどうなんだ」と思われたら全部お終いだからなーそうしている内に当たり障りのないこと書いて、眠くなって仕事に行く時間…

10.

「東京ラブストーリーの再放送やってるよ。懐かしいな。知ってる?」「いえ、あんま知らないっす」「これ多分91年とかのドラマだよな。そんときお前何歳?」「僕、94年生まれなので、そんときまだ精子っすね。マイナス3歳です」「精子はプラスだろ」

9.

ミスは思わぬところから襲ってくるものだから威力がある。例えるのならボクシングで言うところのクロスカウンター。どう来るか予測できないところに食らってしまうので受けるダメージがでかい。 その反面、相手の懐に入るためには距離間が大切だ。つまり、ボ…

8.

8.にしてそろそろダルくなってきた。今まで日記もろくにつけたことがないので大変だ。ただ、後々、振り返ったときに結構、面白そうだからもう少し頑張って続けたい。 これまでの人生で一切、ダルいと思わずに続けられたものは少ない。ただし、「辞める」って…

7.

今日は休みだったので14時に起きた。自分でも引く位、ボーとしかしていなかった。 1つあったとしたら、最近、目が痛いので眼科に行った。問診票を書いた。知らぬ間に23歳会社員になっていた。その時はびっくりした。なんかショックのあまり、すぐにまたボー…

6.

実は偉い人も絶対間違ったこと言ってるな。今日は完全にそうだった。体裁保つためになんとなく謝罪したら、嬉しそうに怒ってらっしゃったけど、自分が刹那的に生きるタイプの人間だったら完全に「うわーーっっ」って言ってた。年下に「うわーーっっ」って言…

5.

手を動かした方と間違いを見つけた方がいるとして後者の方が立場的に上です感を出してくるのは野暮だな。「ドリブルするの疲れるからお前ボール運んできて。俺がゴール決めるわ」って言ってるのと同じだ。6時間くらいこっちが死にものぐるいでドリブルしてき…

4.

偶然、誰かと鉢合わせた時に限って、説明が大変な要件のことが多いから大変。 「どうしたの」って聞かれていつも一言で返せるはずがない。 休みの前日に終電で帰って、一駅乗り過ごして歩いて戻ったら駐輪場閉まってたから、次の日、仕方なく自転車を取りに…

3.

いつも機嫌いい人に憧れてそうな顔して歩いている人が社会にはウジャウジャいるけど、いつも機嫌いい人が怒ったりしたら、めちゃめちゃ怖いからあんま好きじゃない。さらに怖いのが嫌味と無茶振りをすることで快感を覚えてるのがバレバレの人が機嫌いいとき…

2.

大人は偉くなるとコーヒーを作ることや会議室を予約したりすることができなくなってしまうらしい。理由はよく分からないが、もし面倒くさいだけだったら終わってる。コーヒーを自分で作って自分で会議室とっていいこと言った方が絶対かっこいい。

1.

お世話になっております。 だいぶ序盤で働くことに疲れてきたので、 気分転換と継続力を養うために、 これから毎日、ブログを付けてみようと思います。せめて50回くらいは続けたいです。 ただ、毎日、日付が変わるまでに書き足していくのはどうせ不可能なの…