29.

仕事ができるとされている人はとにかく成立させるのが上手いという印象だ。


失敗を回避するのが上手い。


まぁそれはこちらが失敗しないような環境や情報を作って、渡しているからだといえば、こちらとしてもやりがいを見出せるのだけど、当たり前な面されて、そこもあまりフォーカスされないので、そうではないのかもしれないし、もう最近はどうだっていい。


ただ、とにかくある程度の面白さと体裁は担保しつつ、そっから遊びを作っていく様は勉強になる。


落語は受けないとつまらないから、型すっ飛ばして遊んでたのが大人(和生)にバレバレで、中途半端に終わってしまった。


何か一つ、型を覚えてその上で遊べるものを作りたいな。