31.

SNSに相当詳しい同期の男が新しい企画的なやつでSNS更新担当に任命されてた。


その際、上司が同期に投げやりな冗談ぽい口調で、「ツイッター告知はお前に全部任せるから。全部、自分で決めていいなんてそうそうないぞ」みたいなことを言ってた。


確かにそうだ。

自分で決められるのはめちゃくちゃ楽しい。


「別に自分は良いんだけど上司は、向こうは、なんて言うか。。」のような話が結構多いのは、社会人になってから驚いたことのひとつだ。


下手したら、自分で決められないから余計に中途半端になっているのかもしれんぞ。


自分で決められるというのはありがたいことなのだな。ピンと来てない話や仕事をやらされてやっているからこんなにも面倒くさいのだなと、要領が良ければ気づくほどでもないことに気づいた一日。


あと、上司もそれを分かってくれているのであればもう少し優しく接してほしい。


そして相変わらず文字が勝手に大きい。