40.

キャリアがある人は何かが上手くいかなかったとき(いかなそうなとき)、色んなもののせいにできるから羨ましい。


金、部下、相手、企画、前例との比較などなど、上手くいかない原因をたくさん知っているようだ。


ただ、残念なことに、こちらは、もう何もかもが初めてだ。(めちゃめちゃダサいのだけど)なにもやったことないのだから分かるわけがない。


上手くいく原因も理由もないのだ。


時々、なんかしてやったら喜んでるけど、正直、何故、喜んでるのかイマイチ、ピンと来てないときもある。


「もうどうでもいい」と言って、寝たところで解決しないけど、寝ないとやばい。

明日の自分に頑張ってもらうしかない。


野球部なんかが練習の最後にトンボかけさせられるのは、こういう翌日の整備や環境を顧みずに、ボコボコのグランドで案の定ケガするやつを減らしたいからだ。


そんなのどうでもいいので寝る。明日大ケガしよう。