79.

オードリーのANNを聴いていたら、たまたま今週のメールテーマが「なぜか忘れられない記憶」だった。

 

このブログで過去2回ほど、「なぜか覚えている話」と称して記事を書いていたので、何かの巡り合わせかと思い、メールを送ってみた。

 

読まれなかった。

 

「メールが読まれたら何かしら、きっと上手くいく!」と思って聴いていたが読まれなかった。

 

大体、こういう賭けをして上手くいった試しがない。

 

「このティッシュを投げてゴミ箱に入ったら」

 

「信号に引っ掛からずに進めたら」

 

「今、何時か時差5分以内で当てられたら」

 

もし外した場合、一日のなかで無駄に落ち込む時間が生まれるだけである。

まずはそういうことを考えることからやめていきたい。 

 

人生は甘くない。