85.

今日はネットフリックスを観て、パソコンを少しいじっただけなので、特に書くことがない。人と関わらないと、嫌なことが起きないので嬉しいが、発散したい動機が生まれないのは少し悲しいものがある。

 

なんか書くこと無いかなと思って、点鼻薬を差したが、この世から点鼻薬がなくなったらだいぶ痛い。何かを発散したい動機も失くなるほど滅入る。生まれ持って定められた「差す」という行為の限度の大半を点鼻薬に費やしている筈だ。

 

失くなったら嫌なものはほかに何があるだろう。

 

コーヒー、ラジオ、glo、ポテトチップス、寿司、ゴリパラ、ボートレース 、親しい人何人か、怠いやつとの関わりから抜け出せる兆し。

 

ざっと考えてもこのくらいだろう。

 

特に、良い家に住みたい、カッコイイ車に乗りたい、みたいな欲が(今のところ)無い。

 

前にテレビで板尾創路さんがとある事情から、「今後、良いことは起こらなくていいけど、嫌なことは起こってほしく無い」ということを言っていたけど、正しくそうだと思う。

 

最低限、合ってほしいものがすぐに手に入って、嫌なやつにもの言えればそれはそれで良い。